犬の肖像画フィオラ

「犬の肖像画フィオラ」は草加市の小さなトールペイント教室から生まれました。 (FIORE=イタリア語の花)犬とお花の組み合わせで生まれる、可愛い犬の肖像画を オーダーメイド制作しています。

トールペイントのやり方!準備・実践・上達編の記事まとめ

トールペイント 犬の肖像画

こんにちは!

トールペイント歴30年・犬の肖像画を220頭以上描いた、トールペイント作家の小林静恵です。

トールペイントのやり方が分からない人へ、お役立ち記事をまとめました!!

 

随時更新する予定です(^^♪

是非ブックマークしてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

トールペイントのやり方(1)準備編

トールペイントをご自宅で楽しみたいけれど、やり方が分からない方へ!!

失敗しない材料得選びや図案作りのための、お役立ち情報記事です♬

 

トールペイント初心者向け!失敗しない材料選び

トールペイント初心者さんは、どんな材料を買ったら良いのか悩むもの!!

無駄なお金を使わずに、効率の良い買い物方法をアドバイスさせていただきました☆

 

kobayashi22.com

 

【犬のトールペイント】図案の作り方のコツを初心者向けの解説

どうしても、トールペイントでわが子の絵を描きたい人のために、犬の図案の作り方を解説しました。

「わが子の図案」は売っていないので、自分で作るしかないのです!

ちょっと特殊な分野ですが、有料記事にしても良いほどの厚みのある内容になっています。

kobayashi22.com

 

 

トールペイントのやり方(2)実践編

実際にトールペイントを始められて困っている事ありませんか?

まぁそれは、練習不足からくると思うのですが・・・

トールペイントの練習!絵心が無くても7日後には上手くなる方法

トールペイントは毎日少しずつ練習すれば、必ず上手になるアートです。

絵心が無い方でも、必ず素敵なウェルカムボードが描けるようになります。

「どんな風に練習するの?」と思った方は、下の記事を参考にしてください!

kobayashi22.com

 

トールペイントのアクリル絵の具が固まった時の対処方法

トールペイントを再開したあなた、絵の具が固まっちゃって困っていませんか?

「絵の具がたくさん固まっちゃって、これってまだ使えるの?」

固まった絵の具問題は、こちらの記事を読めば解決します!

kobayashi22.com

 

トールペイントのやり方(3)自己流でも上達する方法

トールペイント教室へ通いたいけれど、事情があって無理!

通わないで自分で勉強してみたい☆彡

でも難しそう、私にできるかな?

そんなお悩みがある方は、下記の記事で解消できます。

お金をかけずに独学でトールペイントをマスターするコツ

kobayashi22.com

 

埼玉県草加市 愛犬の絵が描けるトールペイント教室

私は「愛犬の絵を描きたいの!」という、少しハードルの高いあなたへ。

どの様なトールペイント教室を探したらよいのかアドバイスさせていただきました。

 

kobayashi22.com

 

まだまだ、書き始めで記事数は少ないです。

 

これからも日々更新していきますので、気になる方はぜひぜひ!!

ブックマークしておいてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

トールペイント好きさん以外でも、愛犬家の方やハンドメイド好きな方にこのまとめ記事を紹介していただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

トールペイントに興味を持たれたら、こちらの固定記事も読んでみて下さい。

・作者ってどんな人→プロフィール

・犬の肖像画をもっと見たい→作品集

・犬の肖像画の料金を知りたい→料金

・分からない事がある→ご質問

 

ぽちっとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村