犬の肖像画フィオラ

「犬の肖像画フィオラ」は草加市の小さなトールペイント教室から生まれました。 (FIORE=イタリア語の花)犬とお花の組み合わせで生まれる、可愛い犬の肖像画を オーダーメイド制作しています。

小型犬の描き方がステップアップする【無料配布図案】記事のまとめ

トールペイント 犬の肖像画
マルチーズ

こんにちは!

トールペイント歴30年・犬の肖像画を220頭以上描いた、トールペイント作家の小林静恵です。

 

小型犬の絵を描きたい方へ【無料配布図案】記事をまとめました!!

 

恐らく、絵心がある方なら愛犬をスケッチして描くはずです。

でも、このスケッチって意外と難しいのです💦

トールペイントには普通「図案」が付いているので、絵心が無くても描けますが・・・

花や風景などに比べて「犬の図案」の数が少ないのが困ったもの。

 

そこで、今まで描いた肖像画より犬の図案を配布する事を思いつきました。

皆様の愛犬全てに対応は出来ないのですが、好きなタイプの子やわが子に似ている子の絵を描く事はできます。

 

また、トールペイント以外の画法にもこの図案は使っていただけますよ♪

 

 

犬種が増えれば、随時更新する予定です(^^♪

是非ブックマークしてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

小型犬の描き方がステップアップする【無料配布図案】の使い方

①わが子に似ている図案が有るかチェックする!

一口に、チワワやトイプードルと言っても、毛の種類やヘアカットでフォルムは全然違ってきます!!

無料配布図案を見て「この子、うちの子と似ている💛」と思った方はラッキーです。

その図案を使って早速描いてみて下さい。

 

描き方のコツは下記のブログに書いてあります。

カラーは実際の色を採用してね!!

 

②まだ描く準備が整っていない場合

トールペイントや水彩画、油絵、何の材料も持っていないし・・・

まだ、犬の絵を描く準備が整っていない方も、楽しんでいただけます🎵

無料配布図案を印刷して、塗り絵としてお楽しみください。

 

トールペイント 犬の肖像画
マルチーズ 図案

 

 

 

(1)チワワの描き方がステップアップする!便利な下図5選

 

トールペイント 犬の肖像画
チワワの図案

 

小型犬と聞くと一眼初めに思い浮かぶのでチワワではないでしょうか?

犬の中では一番軽量な種類ですし、一緒に暮らしている人も多いですね。

一口に「チワワ」と言ってもロングとスムースではフォルムが全然違いますね。

あなたの家の子にソックリなチワワの図案はあったでしょうか?

 

kobayashi22.com

 

 

(2)ヨークシャーテリアの描き方がステップアップする!便利な下図5選

トールペイント 犬の肖像画
ヨークシャーテリア 図案

長い間ブログを書いていますが(アメブロは8年前より)

「ヨークシャーテリアの描き方」の記事はとても人気があります!

多くの飼い主さんが、ヨークシャーテリアの描き方を知りたい様ですね。

ヨーキーって、とにかくヘアスタイルの種類が多いですよね?

毛の描き方のコツを知りたいのかもしれませんね!

kobayashi22.com

 

 

(3)ダックスフンドの描き方がステップアップする!便利な下図5選

トールペイント 犬の肖像画
ダックスフンド

 

胴長、短足、長いマズルに大きなたれ耳のダックスフンド!

くりくりとしたお目めにハートを射抜かれた飼い主さんも多いと思います。

「ダックスフントの描き方を知りたい!」という質問も多く寄せられています。

私的には、ダックスフンドは「耳が命」です。その理由もちゃんとお話ししていますよ♪

kobayashi22.com

 

 

(4)トイプードルの描き方がステップアップする!便利な下図5選

トールペイント 犬の肖像画
トイプードル 図案

小型犬と言えば「トイプードル」と思われた方も多いでしょう!

可愛いらしいヘアスタイルと、フレンドリーな性格💛

さらに頭が良く、従順なところが人気なトイプードルですが・・・

「トイプードルの描き方を教えて!」という質問が、飼い主さんより多く寄せられています。

kobayashi22.com

 

 

(5)ポメラニアンの描き方がステップアップする!便利な下図5選

トールペイント 犬の肖像画
ポメラニアン 図案

小さな体で元気いっぱい!!

フワフワの被毛に尖った三角お耳が可愛いポメラニアン💛

(この、フワフワが意外と難しいのです💦)

「ポメラニアンの描き方をお教えて!」という質問が、飼い主さんより多く寄せられています。

kobayashi22.com

 

 

(6)シーズンーの描き方がステップアップする!便利な下図5選

トールペイント 犬の肖像画
シーズー

明朗快活で、人にも犬にもフレンドリー🎵

しかも、困った吠え癖も少ないシーズーちゃん💛

当然の様に、フィオラのお客様にもシーズーファンは多いです。

そして「シーズーの描き方をお教えて!」という質問も、多く寄せられています。

私も、もしワンちゃんをお迎えするのなら「鼻が短いタイプ」と密かに決めています。

 

kobayashi22.com

 

 

(7)柴犬の描き方がステップアップする!便利な下図5選

 

トールペイント 犬の肖像画
柴犬 図案

飼い主さんに忠実で、古くから猟犬や番犬として活躍していた柴犬!!

日本犬の中では小さくて、飼いやすいという事で人気があります(^^♪

「柴犬の描き方をお教えて!」というご質問を、飼い主さんからも頂いてます。

ちなみに、柴犬の目は吊り上がっているタイプと丸いタイプの二つありますが、フィオラの肖像画のモデルさんは丸いタイプが多かったです(^^♪

 

kobayashi22.com

 

 

(8)マルチーズの描き方がステップアップする!便利な下図5選

 

トールペイント 犬の肖像画
マルチーズ

 

世界最古の愛玩犬で、純白の被毛が美しいマルチーズ💛

真っ白だから、陰影をつけないと雪だるまのようになってしまいますね!

抱っこが好きな甘えん坊で、可愛いヘアスタイルを楽しんでいる方が多いです🎵

 

kobayashi22.com

 

 

これからも日々更新していきますので、気になる方はぜひぜひ!!

ブックマークしておいてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

トールペイント好きさん以外でも、愛犬家の方やハンドメイド好きな方にこのまとめ記事を紹介していただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

トールペイントに興味を持たれたら、こちらの固定記事も読んでみて下さい。

・作者ってどんな人→プロフィール

・犬の肖像画をもっと見たい→作品集

・犬の肖像画の料金を知りたい→料金

・分からない事がある→ご質問