犬の肖像画フィオラ

「犬の肖像画フィオラ」は草加市の小さなトールペイント教室から生まれました。 (FIORE=イタリア語の花)犬とお花の組み合わせで生まれる、可愛い犬の肖像画を オーダーメイド制作しています。

シーズーの描き方がステップアップする!便利な下図5選

シーズー 図案

こんにちは!

トールペイント歴30年・犬の肖像画を220頭以上描いた、トールペイント作家の小林静恵です。

 

明朗快活で、人にも犬にもフレンドリー🎵

しかも、困った吠え癖も少ないシーズーちゃん💛

当然の様に、フィオラのお客様にもシーズーフォンは多いです。

そして「シーズーの描き方をお教えて!」という質問も、多く寄せられています。

 

「ホワイトとゴールデンの毛が綺麗に描けなくて・・・」

「シーズーの図案が載っている本を見かけないし・・・」
 

皆様のご質問が多い内容なので、今回の「犬の描き方シリーズ」に、シーズーを加える事にしました(^^♪

 

1,シーズーの絵を描きたいけれど、スケッチも写生も難しい💦
2,自分でシーズーの図案を作るのも手間がかかる⤵
3,自分好みのシーズーの図案集がどこにも売っていない!
 

お待たせしました!

今回シーズーの図案(5作品)を無料配布します☆

この図案は、トールペイント用として使うだけでなく、いろいろな画法に使っていたでけます。

ご家庭にある、クレヨンや色鉛筆で塗ればもう立派な作品にりますよ(^_-)-☆

シーズーの図案を写して好きに描くだけ!!

簡単な事ですが、楽しみながら繰り返すと自然と力が付いていきます。

シーズー好きな方は、ぜひ使ってみて下さい<(_ _)>

 

 

(1)シーズーの描き方 図案の利用法について

今回配布するシーズーの図案は、ご自宅で楽しむ為にお使いください(商業利用不可)

また、シーズーの図案を使って描いた作品をSNSに掲載する時は、連絡して下さると嬉しいです。

「こんな風に描けました!」と、画像を送っていただけると励みになります♬

 

👑 画像を送っていただいた方には、特別なプレゼントがあります!

一番最後にプレゼントについてのお知らせがありますので、最後まで読んで下さいね。

 

 

(2)シーズーの描き方 図案の使い方実践編

シーズーの無料配布図案 ① 

シーズー 図案

 

まん丸なお顔にまん丸な体💛

縫いぐるみみたいにキュートな女の子

白っぽい被毛が優しい感じを出していますね!!

 

トールペイント 犬の肖像画

 

シーズーの描き方手順(トールペイント)

①画像を保存する

上記の図案上で右クリック→名前を付けて画像を保存を選択


図案を画像として保存してください。

 

②画像を印刷する

①で保存した画像を印刷します。

印刷する時には、濃い目に設定してください。

 

③トレースする

②で印刷した紙の上にトレーシングペーパーを置き、鉛筆でなぞります。

凄く細かいところは省力しても大丈夫ですが、トレースを手寧にすると描くときに楽なので、頑張って写しましょう!

シーズー

 

④トールペイント開始


「え?色の指定や描き方のレシピは?」

すみません、今回は5作紹介しますので図案のみの配布となります<(_ _)>

正直、描き方の深いところは実際に手をとってレッスンしたいところですが、現在は教室を閉めているので叶いません。

 

記事や動画ですべてをお伝えする事も出来ないので、図案を配布する事に変えさせていただきました。

 

カラーは、<シーズーの肖像画>の画像を参考にしてください。

下記のヒントを元に、ご自分の描き方で自由に楽しんでください(^^♪

 

⑤シーズー描き方のヒント


初心者の方は、べた塗をしてサイドロードで立体感を出すだけでも可愛い雰囲気に仕上がります。

 

トールペイントの練習方法はこちらから

kobayashi22.com

 

べたぬりだと、あの長い毛がサラーと描けないわ💦

 

シーズーの細くて長い毛を描きたい方は、下記の材料をプラスしてください。

 

 ・コーム筆

細長い線を一度にたくさん描くときに使います。

 

トールペイント 筆

筆圧と水加減で、細くて長い線が描けるようになります。

トールペイント 技法

 

犬、猫、うさぎ、小鳥などを描くときにも使えますし、ドライブラシを1本持っていても良いと思います。

 

他に持っていた方が良い材料はこちらから↓

kobayashi22.com

 

(3)シーズーの描き方 無料配布図案②~⑤

 

色々なタイプのシーズーの図案をご紹介します。

「うちの子にソックリ!」と言う場合は、そのまま描いてみて下さい。

少し雰囲気が違う場合は、目の大きさや毛の色を変えると似てくるかも知れません。

 

シーズーの無料配布図案 ②
 

シーズー 図案

毛量がとても多くて、ロングヘアーの女の子(^^♪

お顔周りの被毛がホワイトなので、明るい雰囲気です。

トップから落ちる毛をサラッと描きました!!

 

トールペイント 犬の肖像画

 

 

シーズーの無料配布図案 ③ 
 

シーズー



くまさんみたいなショートカットの女の子!!

大きなたれ目がチャームポイント💛

ホワイトのヘアーがとても綺麗ですね。

 

トールペイント 犬の肖像画

 

 

 

シーズーの無料配布図案 ④ 

シーズー

ホワイト、ゴールデンカラー、茶の3色がとてもキレない配分の女の子
これぞ、シーズーと言う感じですね🎵

お顔の周りだけ、短くした爽やかなカットです。

 

トールペイント 犬の肖像画

 

 

シーズーの無料配布図案 ⑤ 
 

シーズー

お顔はほぼ、ホワイト、お耳と背中は茶色の女の子

ちょっと困った顔をして、ママを探しているのかな?

お顔はフワフワに、お耳はサラサラに描きました。

 

トールペイント 犬の肖像画



 

(4)シーズーの描き方 トールペイント以外の使い方

 

まだ何も材料揃えていないし・・・

「誰にも習わずに、本当に描けるのかしら?」

そういう方には、塗り絵をお勧めしています!!

印刷した画像を色鉛筆やクレヨンで塗るだけです(^^♪

もちろん、正式な鉛筆画とは全然違いますが、飼い主さんが自由に描くのに決まりなどありません。

誰にでもできますので、子供の頃を思い出して、楽しんでみて下さい

 

シーズー

 

 

(5)シーズーの描き方 プレゼントのお知らせ!!

シーズーの無料配布図案を使って、絵を描かれた方はその画像を送ってくださいね。

制作者として、とても励みになります。

 

画像を送ってくださった方へのプレゼント💛

今回ブログで発表しなかった図案を、プレゼントさせていただきます!

 

ご連絡ははてなブログのお問合せからお願いします<(_ _)>   

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

あなたの家のシーズーと、雰囲気の似ている子はいましたか?

 

トールペイントはご家庭で気軽に楽しめるアートです(^^♪

技法や色などに縛られずに、気軽に挑戦してください!

また、この図案がみなさんのお役に立てたら幸いです。

*シーズーの描き方のご質問もお受けしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

チワワの描き方はこちらから

kobayashi22.com

 

ヨークシャーテリアの描き方はこちらから

kobayashi22.com

 

ダックスフンドの描き方はこちらから

kobayashi22.com

 

トイプードルの描き方はこちらから
kobayashi22.com

 

ポメラニアンの描き方はこちらから

kobayashi22.com

LINE公式アカウントを友達追加して、お得な情報をチェック!!

 ここをクリックしてね ↓

友だち追加

*友達追加で、犬の肖像画10%offクーポンが付いてきます(^^♪

 

 

ぽちっとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村